6月のフリースクールネモ市川の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【6月第1週】

先週のネモ市川はぷよぷよテトリスが大ブーム!
最近ではマインクラフトやフォートナイト、スプラトゥーンなど、一人ひとり自分のswitchを持ってきて通信で一緒にやることが多かったのですが、久しぶりにネモのswitchをテレビに繋いでみんなでワイワイやってる感じがします
また、天気の良い日にはみんなで公園に行ってバドミントンやキャッチボールなどをして思いっきり身体を動かしました。
今くらいの気温が一番運動しやすくていいですね~♪

【6月第2週】

今週のネモ市川も、相変わらずぷよぷよテトリスが大ブーム!

週末に練習してきたメンバーもたくさんいて、めちゃくちゃレベルが上がっていました!!

【6月第3週】
先週、ネモ市川に新しいボードゲームが仲間入り。
ボルカルスは都市を荒らす怪獣側(1人)と怪獣から都市を守る市民側(1~3人)に分かれてバトルするゲーム、スコットランドヤード東京は怪盗側(1人)と警察側(1~5人)に分かれて行う逃走劇、いずれも1対多数の対戦&協力ゲームです。

多数側だと初心者の人はアドバイスを求めながら協力して出来るし、1人側は自由にコマをのびのび動かしてきてみんな強いんですよ~!

【6月第4週】

先週、ネモ市川ではモンブラン作りをしました!
栗のほかに、いちごクリームと抹茶クリームを作り、絞り袋で形作ってみました~♪
結構みんな上手にできてる!…けれどいちごの果汁などがあり時間がたつとクリームがちょっと緩くなっちゃいましたね。

【6月第5週】

先週のネモ市川はマインクラフトとぷよテトの一週間でした。

マインクラフトの方は、ネモの時間外でも一定のルールを決めて遊べるようになり。
グループLINEでやり取りもしながら進めているようだけど…
それぞれマインクラフトにかけられる(かけたい)時間も違うし、LINE中心でのコミュニケーションの難しさとか、そもそもLINEをやっていないメンバーもいたりして、いろいろ工夫やさらなるルールの相談と整備が必要になってきそうな今日この頃。

トップへ戻る