1月のフリースクールネモの様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【フリースクールネモ習志野】

 
【フリースクールネモ市川】

(第2~3週)

(第4週)

先週ネモ市川では、粘土ではにわ作りをしてみました!
思えばこんな工作系の企画は久し振り。粘土を切る時の道具とか久しぶりに見ましたねぇ(笑)
それぞれいろんな形のはにわを成形し、現在乾燥中。しっかり乾いたら焼いて完成させますよ〜!
その他企画がない日はみんなそれぞれにそれぞれの活動をしています。

マイクラをみんなで協力して進めたり、ロブロックスで電車を運転するのにハマってる人もいたり、最近はボードゲームをみんなと一緒にたくさんできて私も楽しかったり(笑)

(第5週)

先週のネモ市川では、階段マットの貼り直しをしたり、豆まきをしたりして過ごしました~。
階段マットの貼り直しは、もうちょっと工夫と修正が必要そう。
(ウッドカーペットがなぜだか反り返ってしまうのよ~)
春に向けて、見学の人が増える前に急げ~!!
豆まきは、普通に豆まきだと盛り上がらなかったので、パチンコやミニ投石器、スリングを作って的当てに。
トップへ戻る