12月のフリースクールネモ市川の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【12月第2週】

先週、ネモ市川では3か月ぶり!ボウリング企画がありました!前回残念ながら参加できなかったメンバーも無事参加できてよかったです♪
前回、ガターなしのレーンが使用できず大苦戦だったのですが、今回はちゃんと利用できて一安心♬

あえて横の壁に当てて反射狙い!なんてのも楽しいかもしれませんね⭐︎

【12月第3週】

先週のネモ市川は予定少なめののんびりウィーク。
塩・砂糖の結晶づくりの実験をしたり、新しく体験・入会してくれたメンバーもいたけれど、室内でまったりの一週間でした。
そして、まったりの中始まったマインクラフト国造り。
サバイバルモードでそれぞれが自分の国をつくろうと始まりましたが、国ができる前から同盟を組んだり、交易が始まったり…
おかげで、S君の「マグロニア王国」は、共和国になったり、連合国になったり毎日忙しい様子。

自動釣り機も完成したので、近々国営企業も誕生しそうな予感です。

【12月第4週】

先週のネモ市川はクリスマス会とマインクラフト国造りの一週間でした。
そして、クリスマスにはライオンズクラブさんからお米のプレゼントが!!
コロナ禍にスタートしたフリースクールですが、みんなで食卓を囲んでわいわいする機会も作っていきたいなと考えていた矢先のこと。

また、参加費がかかる企画はやり辛いな~という人もいるので、とってもありがたいです。

トップへ戻る