9月のフリースクールネモ習志野の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください)

【9月第1週】

フェイスブックの動画をごらんください。

【9月第2週】

●油淋鶏作り

どうやら私が勤めるよりも前から切望されていた油淋鶏が遂に実現しました!唐揚げから作ったのですが、肉厚でネギ醤油タレとよく絡んでいてとても美味しかったです!!

●クラフトコーラ作り

こちらはスパイスやフルーツを煮込んでシロップのようなものを作り、炭酸水で割って飲むクラフトコーラでした!手作りでもとっっても美味しくて、大人気の1品でした☺️

●ボードゲームデー
1日通してボードゲームをやりまくる日でした!以前からボードゲームが流行っているネモですが、この日はドミニオンやカタンなど時間がかかるからあまり多くはできないものを一日中やりました👍なかなか贅沢な時間でした☺️

今週は楽しい美味しい1週間でした👍

【9月第3週】

フェイスブックの動画をごらんください。

【9月第4週】

●やるチューブ:コーヒーショップへGO!

のはずでしたが、目的のお店が休みになっていたので会員の子がサイフォンでコーヒーをいれてくれました👍ネモではずっと親しまれてきたコーヒーですが、やっぱり落ち着きますね☺️

●ドミニオン
今週はほぼ毎日ドミニオンというカードゲームをしていました!様々ある種類のカードを自由に組み合わせ、そのカードを4人で使うゲームです🙆‍♂️それぞれ好きなカードのテーマなどもあったりするのでメンバーによっても毎回違うゲーム展開ができるのもおもしろいところですね🤔
●ドラム講座
今回で二回目となるドラム講座を開催しました🙆‍♂️
みんなだんだんと基本のリズムや叩きたい曲など目標もできてきて、練習にも力が入っています☺️
教えていると、2回目でここまで出来るのか!と驚くことばかりです( ゚д゚) 次も楽しみですね💪

【9月第5週】

フェイスブックの動画を御覧ください。

お知らせ
NPO法人ネモネット〈フリースクール ネモ〉 不登校・ひきこもり 千葉県内のネットワーク
トップへ戻る