8月のフリースクールネモの様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【フリースクールネモ習志野】

池袋に遊びに行ったり、お昼ごはんでペペロンチーノを作りました〜☆
こちらの動画を御覧ください)

みかんのホールケーキを作ったり、夏の大掃除をやりました〜☆
こちらの動画を御覧ください)

 

【フリースクールネモ市川】

(第1週)

先週のネモ市川はおとまり会&花火大会見物でした!!そして、とまり会前の日常は、ピクミン4を買って遊んでいたり。ボランティアさんが持ってきてくれた100均パズルシリーズが完成したり。

ウユニ塩湖だの、オーロラだの、激ムズパズルばかリなのですが、だんだんスキルアップしてきています。

(第4週)

フリースクールネモでは、10日間の夏休みが明け、昨日から活動再開となりました。
とはいえ、家族も夏休みだからお家で過ごす人、旅行に行く人、単純に暑すぎるので外に出たくない人もいて、8月中はちょっとだけ人数少な目です。

昨日の月曜日は、ピクミン3(4も買ったけど、3をまだクリアしていないんです!)をやっている人がいたり、マインクラフト(オンラインでお家から参加してる人もいます)、オープンデーに来てくれた人と一緒にボードゲームをやったり、スタッフが夏休み中にゲットした妖精図鑑を眺めたりして過ごしていました~♪

(第5週)

先週、ネモ市川ではパンの日開催!
パンの日とは、近所においしいパンを買いに行って帰ってきてみんなで食べる会なのです。
第一回目の今回は、この企画が始まるきっかけとなった、店内でパンを焼いているコンビニに突撃しました!
メロンパンやはちみつバターパンなどの甘いパンや塩バターロール(店内人気1位!)など、おいしそうなパンを買ってきて食べる、至福のひと時なのでした
メンバーが作ったマイクラの謎解きマップをみんなで攻略する企画もありました。
結構しっかりした謎と広大なマップで、ヒントをもらいながらクリアするのにだいたい2時間弱くらいかかったかな?

製作者と攻略したみんなに拍手ですね👏

トップへ戻る