11月のフリースクールネモの様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【フリースクールネモ習志野】

久しぶりに写真での様子投稿です👍
最近は人数も少し増えたり、デジタルイラストやカフェラテ作りが流行ったりと、数ヶ月の中で変化が多かったです。
コロナも緩和され、流しそうめんなどみんなで控えていた食べ物企画や外企画も増やせるようになりました😍

変化の中にあっても、みんな楽しく、色んなことにチャレンジしています!今後もどんなネモになっていくかとても楽しみです✨

 

ハロウィンパーティーをやりました〜😄

ハロウィンの仮装をしたり、みんなでお菓子のプレゼント交換をしたり、パンプキンパイを作って食べたりしました✨
他にも今回はサプライズで大きいメンバーが暗闇宝探しなるものを企画してやりました〜🌟
暗闇の中キーワードを集めて脱出する謎ときゲームの宝探しで、僕は小学生メンバー2人と挑戦し、みんな夢中で部屋中を探していました💨
なかなかの難易度でしたが小学生メンバーのヒラメキもあって無事脱出でき、みんなすごく楽しんでいました🎵
企画メンバーも謎解きを考えたり、みんなで飾り付けや部屋の窓全てにダンボールを貼ったりなど、大掛かりな準備を「まるで学園祭みたい」なんて言いながら楽しそうにやっていました👍

こちらの動画を御覧ください)

 

【フリースクールネモ市川】

(第1週)
先週のネモ市川はあらかじめ決めた企画もなくのんびりウィーク。

ロブロックスやプロセカなどスマホやタブレットでやるゲームが人気なのが最近のネモ市川かと思えば急にみんなでスマブラやマリオカートなどのテレビゲームを集まってわいわいやりだしたり、ちょっとしか時間内から短時間で終わるボードゲームやろうぜ!となったり、みんな自分のやりたいことを見つけて過ごしています。

(第2週)
先週のネモ市川ものんびりウィーク、昨日月曜日にはあげソーメンとあげパスタのおやつ作りをやりました♪

(第3週)

先週のネモ市川ではボードゲームデーがありました。
最近新入会した人と見学に来てくれた人も交えてタンブリンダイスで大激突!
毎ゲーム接戦で大盛り上がりでしたねぇ。途中から20面ダイスを使ってバラエティ番組の最後の大逆転チャンスみたいなゲームをしてみたり、いろいろなルールで遊びました♪

別の日にはボルカルスというボードゲームで怪獣側と人間側の熱い戦いが繰り広げられたり、ボードゲームデーというよりボードゲームウイークだったかもしれません。

(第4週)

パンの日企画でおいしいパンを買いに行って食べたりもしましたよ♪

公園へ鬼ごっこやバドミントンをしに行きましたね〜。

 

トップへ戻る