9月のフリースクールネモの様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【フリースクールネモ習志野】

流しそうめんや水風船、水遊びをやりました〜☆
こちらの動画を御覧ください)

水族館に遊びに行きました〜☆
こちらの動画を御覧ください)

 

【フリースクールネモ市川】

(第1週)

9月1週目のネモ市川は、夏休みの旅行のお土産を持ってきてくれた子がいたり、ミーティングでこの先の活動予定を決めたり、あとは暑いので室内でわいわいしてました。

ミーティング中のぬいぐるみの所有権について議論をしたり🐻
いつの間にかたまっていたニンテンドーポイントの使い道を考えたり。
スタッフのしょーさんが一人用のボードゲームに挑戦し、それをみんなで応援(?)したり。

それぞれ違うことをやっていても、なんとなく仲のよさげな写真も撮れちゃいました😆

(第2週)

先週末は台風直撃コースでしたね。皆様ご無事でしょうか?
フリースクールネモは市川、習志野ともに大雨洪水警報に伴って閉室し、代わりにオンラインビデオ通話のzoomを用いてオンライン開室となりました。
zoomではオンラインでできるお絵描きゲームやボードゲームなどをやる人たちやボードゲームの様子を見ながら自分は別のゲームをしている人、マイクラを一緒にオンラインプレイしながらおしゃべりしている人などなど、それぞれ自宅からいろいろな人と一緒に過ごしました。
それ以外の開室日では、最近ポケモンカードがブームの兆しを見せています。

周りの人がやっているのを見て、昔使っていたカードを持ってきてみようかな〜、なんて人が出てきてます。

(第3週)

先週のネモ市川では、流しソーメンをやりました!
感染対策もしっかりやるため、キャッチしたソーメンはテーブルに持って行って、お箸を取り換えて食べる、というやり方ですが。わいわいと楽しくやれました!
ネモ市川がスタートしたころは「みんなで食べる」ということにちょっと抵抗もあったり、やりづらさもあったのだけど、今ではけっこう慣れて、後片付けまでスムーズになってきました。
そして、その翌日はボードゲームデー。
最近、時間のかかるゲームをじっくりやりたいという声も多く、この日は早い時間からたっぷり遊ぼうとなりました。

あんまり時間のかからないゲームをいくつか遊んだ後、人生ゲームをたっぷり。

(第4週)

先週、ネモ市川ではパンの日企画ということで近くのパン屋さん(千葉県に10店舗くらいあるピーターパン)にお買い物へ。
有名なメロンパンやカレーパンはもちろん、その場で揚げてもらえる揚げパンを買う人や、コッペパンに期間限定クリームのマロンクリームを挟む人も。

とってもおいしくてあっという間に食べちゃいましたよ~!(いつもいつも食べるのに夢中になっちゃって、食べ終わる間際に写真を撮っていないことに気付くのですw)

(第5週)

先週のネモ市川では、ミーティングがあったり、マイクラPvP企画があったり。
お久しぶりの仲間が訪ねてきてくれたり、新しく見学・体験に来てくれる人がいたり…

企画は少な目だけど、なんだかいつもと違う顔ぶれの日が多く、賑やかな感じでした🎉

トップへ戻る