2月のフリースクールネモ市川の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【2月第1週】

先週のネモ市川は企画にはなかったけれどボードゲームをたっぷりやった気がします。ナンジャモンジャやカルカソンヌ、TEAM3などネモにあるものを今までやったことのないメンバーと一緒にやったり、ヴァンパイアレーダーというゲームを持ってきてみんなで一緒にやろう!と提案してくれたり。今まで遠巻きに見ているだけだったメンバーが一緒にいろいろ参加してくれました♪

【2月第2週】

先週のネモ市川は、久しぶりに近所の公園に行って遊んだり、ニンテンドーwiiを引っ張り出してきて懐かしのゲームを遊んだり。
あとは、最近はタイマンがメインになっていたスマブラを、ひさしぶりにみんなでワイワイやったりしていました。

【2月第3週】

先週、ネモ市川ではお米から煎餅を作り企画が🍘
でも煎餅を作る前にせっかくならばということで、お米を多めに土鍋で炊いて白米をお昼ご飯としてみんなで食べました♪

動画で作り方を確認してのお煎餅作りは、毎回料理企画に参加してくれる初等部のメンバーの動きがいつもよりなんだかスムーズだった気が。
そもそも今回はそこまで工程が多いわけではないけど、例えば調味料を量ったり混ぜるときにどういう配置にすればやりやすいかだったり、本当の基礎的な部分が少しずつ出来るようになってきていると思います。
焼いてる段階からすごくいい香りで、完成品もとってもおいしかったです☆

【2月第4週】
先週のネモ市川は、ミーティングがあったり、メンバーの誕生日があったり、祝日でお休みがあったりの一週間。
念願のマイデッキ(デュエルマスターズだよ)を手に入れた人も居たり、ラッシュデュエル熱が高まっている人がいたり、カルカソンヌという街づくりボードゲームも、日替わりで色んなメンバーが参加しています。
おなじみのスマブラは変なルールの研究に凝っている人がいて、ルールによって参加人数が増減したりで、その他の活動も含め、少人数のグループがいっぱいある感じの一週間でした。

トップへ戻る