2月のフリースクールネモ習志野の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください)

【2月第1週】

●クッキー作り
お昼企画とは別で、今回はおやつにクッキー作りを行いました。普通のクッキーに加え、チョコチップクッキーにも挑戦。かなり美味しく出来ました☺️

●マジックデー
マジックの発表会をしたい!ということで今回は発表に向けての練習の日でした。簡単なマジックからトランプ系など色々試しながら自分に合ったものを探しています🤔
●節分
今年も節分の季節がやってまいりました💪鬼(スタッフ)が習志野にも襲来!!すごい勢いで豆を投げて見事撃退しました(笑)落ちた豆は食べずに、個包装されたものを確保していたので、最後はみんなでポリポリ食べました😂
●ポーカーデー

今習志野でじわじわと流行りだしているポーカー。チップも用意されかなり本格的な様子になってきました💪一進一退の駆け引きは回を重ねる毎に高度なものになりつつあります…!!

【2月第2週】
フェイスブックの動画をごらください。

【2月第3週】

●チョコ作り

バレンタインということもあり、この日はチョコ作りを行いました!ハート型はもちろん、パズルピース🧩型、動物型など色んな形に作り替えていきました☺️

●つるかめ会
毎月助産師の鶴岡さんに来ていただき、性と命について学ぶこの時間。今回は「受精とはなにか・仕組みは?」について学びました。受精までの道のりの大変さとすごさにみんなで驚きながら聞いていました🤔
●習志野グルメ
ネモ習志野のある京成大久保駅周辺は、商店街を中心に様々なグルメで溢れています。今回はその中のとある本格バーガーのお店に行きました💪

お値段はなかなか張るものでしたが、値段に見合ったとてもとても美味しいバーガーでした☺️

【2月第4週】
フェイスブックの動画をごらください。

 

お知らせ
NPO法人ネモネット〈フリースクール ネモ〉 不登校・ひきこもり 千葉県内のネットワーク
トップへ戻る