12月のフリースクールネモの様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【フリースクールネモ習志野】

 ここ最近のネモ習志野はお昼にカルボナーラを作りました〜⭐
玉子を10個使い、およそ10人前を大鍋で作る迫力満点の調理に初体験の新メンバーは感動していました!
もちろん味も迫力に負けず満点です✨
お菓子作りもやって大量のホットケーキでタワーを作りました〜👍
そして甘いお菓子のお供にコーヒーもメンバーに入れてもらいました〜😆
他にもちぎりパンをなんと!メンバーが30分で出来るレシピを見つけてやりました🎵
ココアの粉を入れたものと2つ作りましたが

どちらもふわっと出来て大人気でした〜🌟

こちらの動画を併せて御覧ください。

【フリースクールネモ市川】

(第1週)

パンの日企画でおいしいパンを買いに行って食べたりもしましたよ♪
公園へ鬼ごっこやバドミントンをしに行きましたね〜。

(第2週)
ネモ市川はわりと賑やかな毎日。ミーティングがあったり、マージャンのルールを覚えてみたいと試しに遊んでみたり。

あとは、9月から沢山の新メンバーに入会してもらっていて、最初のうちは全員が毎日来ていたのが、それぞれのペースで通ってきてくれるようになったのが、ここ最近の変化でしょうか。

(第3週)

スカイツリーに行ってきました!
市川からもスカイツリーを見ることはできますが、やっぱり実際に行くと高いですねー!
展望台からの眺めは良かったなぁ!

思ったよりも観光のお客さんが多くてちょっぴり疲れちゃったけど、貴重な体験ができました♪

(第4週)

先日ネモ市川ではクリスマス会🎄がありました。
スポンジを買ってきて生クリームを泡立ててフルーツを切ってケーキを作りました!
チョコケーキも生クリームケーキも両方おいしかったですねぇ。
また、年末恒例のビンゴ大会も開催!
今年は早くビンゴした3人が年齢の低い順でビックリ!

また、最後の方まで残ったメンバーの中には25マス中19マス開いたのにビンゴにならない粘り強い人が。理論上20マス開きでビンゴにならないですが、それに次ぐ19マスはかなりの確率だと思いますよ!逆にラッキー!

トップへ戻る