5月のフリースクールネモ市川の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【5月第1週】

活動日が一日だけなので、写真も一枚だけ。
スペースはいっぱいあるけど、めずらしくひとところに集まってマイクラをやるみんなの図。

4人でもちょっと狭いこたつに7人集まってます!!

【5月第2週】

先週、ネモ市川ではAmong usをやる日があったのですが、過去最多の11人が参加しました~!
人数が多ければ多いほど画面内で人とすれ違うことが多く、いつ頃どこで誰とすれ違ったか覚えておくのが難しく、議論タイムもごちゃごちゃしちゃうかな、と思っていましたが、みんな譲り合いながらしっかり情報を出す強いクルーメイト達でした♪

別の日にはボランティアさんが家からPS2本体とソフトを持ってきてくれたのでそれをプレイしました。みんなにとっては初めて見るレトロゲームって感じで新鮮に楽しんでいましたね~!

【5月第3週】
そして、先週のネモ市川は公園でスポーツとミーティングの他はマインクラフトでPvPが盛んな1週間でした‼
もともと、メンバーのS君がかなり気合の入った(製作期間10か月!)マップを作ってきてくれて、その中で鬼ごっこをしたり、戦ったりしていたのだけど。最近はほかのメンバーも家でマップを作って持ってきてくれたり、ネモの中でみんなでマップを作ったり。

マップ作りの段階から楽しそうなのももちろんだし、自分の作品をみんなに紹介したり、ワールドに招待したりって、結構度胸のいることで。それが気軽にできる関係って良いな~と思いながら眺める日々です。

【5月第4週】

さて、先週のネモ市川は先々週に引き続きマイクラPvPが大人気でした!
それぞれみんなこだわりを持ってマップ製作してて面白いですねえ。

ほかにはボランティアさんが持ってきてくれた「ほしあわせ」という、12星座の写真で神経衰弱をする激ムズゲームをやいやい言いながらやってみたり、メンバーが家から持ってきたぷよぷよテトリスを初心者同士みんなでプレイしてみたり。

トップへ戻る