8月のフリースクールネモ市川の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【8月第1~2週】

ネモ市川は人が少なくちょっとのんびりな日もあったり。
逆に人狼ゲームをやる日にはみんな集まってワイワイと8人で楽しく遊べました。結構いい勝負が多くてドキドキの展開だったこともあり、プレイ後の感想戦も勝ち負けだけにこだわらず内容について多く触れていて白熱でした♪
人狼ゲームって話し合いのゲームなので人を説得するコミュニケーション力や、人の話を聞いて情報を整理する力など、実に様々な力が必要でなかなかに奥が深いですねぇ。

また、最近ではマイクラを使ってドット絵を作成や、ピースを組み合わせて箱を完成させるパズル(これ難しいけど面白いんです…!)など地道に何かを作る系のものがちょっと流行っています。

【8月第3~4週】

フリースクールネモは、一週間のお盆休みがあけ、先週金曜日から活動再開でした♪
とはいえ、家族旅行や自主的な夏休みをとっているメンバーもたくさんいて、ちょっと静かな日々でした。
youtubeでライブ鑑賞をしたり、ジェンガが最初の高さの二倍以上に積み上がったり、パワプロを見ながらパワプロをやっている人が居たり。

【8月第5週】

フリースクールの夏休みが明けてから1週間経って、徐々にフリースクールに来る人が増えてきたネモ市川。
暑さが厳しいこともあり、夏の間はそれぞれのんびり過ごす日が続いていましたが、少し涼しく過ごしやすい日には近所の公園までちょっと散歩をしたりしました〜♪
そろそろまた運動の機会が増えてきそうな予感です!

最近ではメンバーがおうちから持ってきてくれたボードゲームをやることもちらほら。

お知らせ
NPO法人ネモネット〈フリースクール ネモ〉 不登校・ひきこもり 千葉県内のネットワーク
トップへ戻る