10月のフリースクールネモ習志野の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください)

【10月第1週】

フェイスブックの動画を御覧ください

【10月第2週】

●モンハン会

久しぶりに習志野モンハン会が開催されました💪今回はメインクエストを進めている子の手伝いを中心にモンスターを狩りまくったようです☺️また少しづつモンハンも流行りだしています🤔

 

●フリーな会&以上ミーティング
フリースクールには欠かせないミーティングがこの2つです。フリーな会は小学生のメンバーが、以上ミーティングは中学生以上のメンバーがそれぞれネモでやりたいことなどを話し合います👍

ふたつの会で話された議題は来週月曜の「大ミーティング」にてメンバー全員で話し合われます💪11月はどんな企画が立ち上がるかな???

● きぼーる科学館に行ったよ〜☆
科学館では音や光の展示物やみんな大好き全面カガミのオモシロ部屋があったり、車のしくみの展示では中身が見えるスケルトンカーに乗れたりしました。体を動かしたりして遊べる展示も多く、レバーを操作してボールをゴールまで運ぶピタゴラ装置や電流イライラ棒(古いな〜笑)や反射神経を試すゲームがあって盛り上がりました!最後は自然のコーナーで13匹の擬態した昆虫を探す展示に挑戦しましたが、4人でやって10匹しか見つからず、次回リベンジを誓いました。

そんな参加した小学生から高校生以上のメンバー全員が楽しめる展示物がたくさんありすぎて今回過ごした2時間程度では足りない科学館でした〜☆

【10月第3週】

フェイスブックの動画を御覧ください

【10月第4週】
●ラジコンデー

会員の子が持っているラジコンをみんなで遊びたい!から始まった企画です。この日はスポーツカータイプのラジコンと室内用小型ドローンのふたつで遊びました!スポーツカーの方ではコースを作って遊び、ドローンの方では空撮をしながら部屋中を飛び回りました!

●ボードゲームデー
人気企画ボードゲームデーが今月も開催されました!朝からドミニオンや街コロなど様々なゲームで盛り上がりました!

最近テレビゲームと半々くらいの割合で行われており、会員同士の交流の場にもなっています☺️

 

●ハロウィンパーティー
10月といえばやはりハロウィン!ということでネモのハロウィンパーティーでは「燻製」と「目玉ゼリー」、お菓子を詰めて叩いて楽しむ「ピニャータ」をやりました!燻製はベーコンと卵がめちゃくちゃ美味しく出来ました!
目玉ゼリーは上手くできるか皆でドキドキしましたが出来てみるととっても目玉でした(笑)

思いっきり叩けるとあって1番盛りあがったピニャータ!叩いて砕けたピニャータはいい迫力でした🙆‍♂️

 

お知らせ
NPO法人ネモネット〈フリースクール ネモ〉 不登校・ひきこもり 千葉県内のネットワーク
トップへ戻る