4月のフリースクールネモ市川の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください。

【4月第1週】

ぽかぽか陽気になってきたので近所の公園へ行った先週のネモ市川。普段はおにごっこをやることが多かったのですが、今回は宝探しゲームという新たな遊びを開発し大盛り上がり!部屋に帰って来るや否やまたやろう!という声が聞こえてきました(笑)
今週月曜日のミーティングでは以前より高難易度攻略を続けているゲーム、地球防衛軍6のダウンロードコンテンツを買うことが決定(実は以前から少しずつ周りのメンバーに布教し、ミーティングで賛成多数になるようお願いしていたのです)したり、ポケモンカードをちょっとやってみたい人が体験できる日などなど先の予定を決めたりしました。

【4月第3週】

先週のネモは市川は、春日神社で外遊びと、ポケモンカード体験デーがありました!!
春日神社では、フリースビーで遊んだり、鬼ごっこをしたり…
そして、ラッシュデュエル勢とデュエマ勢がいるネモ市川で、ポケモンカード体験デーもやりました!
たまたまスタッフが持っていたvスタートデッキとファミリーセットのデッキを使ってのポケモンバトル。最新のガチデッキにはかなわないけど、その分おこづかいの範囲で無理なく遊べますね。
さらに、空いた時間には壊れたプリンターの分解も。

ミーティングで決めて、パーツを壊さないように分解していくのも良いけど、ひまな時間に多少パーツが壊れてもガンガン分解していくほうが楽しいこともあるよね~。

 

【4月第3週】

先週のネモ市川はマイクラでプレイヤー同士戦うガチャPvPがブームに。
戦う場所や武器やアイテムがランダムに出るガチャを自作し戦っています。

また、家から最近ハマっているというガチャガチャのコレクション(最近のガチャガチャって本当に作りが精巧ですね…!)をもってきてくれた人がいてみんなで鑑賞したり、先週のポケモンカード体験会以来毎日ポケモンカードをやる人がいたり、私が個人的に買ったボードゲーム「ダブルナイン」をみんなで遊んだりなどなどの一週間でした。

トップへ戻る