8月のフリースクールネモ習志野の様子をご紹介します

フェイスブックにはもっと詳しく掲載されています。ぜひ御覧ください)

【8月第1週】
フェイスブックの動画を御覧ください

【8月第2週】

今週は水曜日に「雨どいパフェ」を作ったのでその様子を簡単にお知らせします〜🙆‍♂️
雨どいパフェは写真の通り、雨どいの上にアルミホイルできしりを作り、その中に自分の思い思いのパフェを作っていくものです!ネモでは定期的にこの雨どいを使って何か企画をやるのですが、昨今の世情を鑑みてそれぞれが自分のものを作れるパフェになりました!
カステラ、生クリーム、アイス、チョコ、バナナなどなど…簡単だけどパフェらしさが出る材料が揃っていてテンション上げながら作っていました👍👍

めっっちゃ美味しかったです☺️

【8月第3週】
フェイスブックの動画を御覧ください

【8月第4週】

●大ミーティング
今回の大ミーティングでは主に来月のやりたいことを話しましたが、コロナや雨の影響で人数が少なくいつもより少し広いミーティングでした。
●スマブラ大会
何度やっても盛り上がる、スマブラ大会です👍

今回の参加者は4人で、トーナメント制でした。勝者はトップ常連のメンバー!彼に勝つため他の子達も特訓を重ね、強くなっていますので次回も今回通りとは限りません👍👍

●歴史博物館へGO!
習志野に通う大きいメンバーとスタッフうみけるが向かった歴史博物館。時代は縄文から現代まで幅広く扱っていますが、博物館の物量に加え熱量が多いメンバーだったのでどこまで時代が進めたか気になります…!
お知らせ
NPO法人ネモネット〈フリースクール ネモ〉 不登校・ひきこもり 千葉県内のネットワーク
トップへ戻る